遊漁船の予約システムを提供中

丸吉丸 福井県小浜市 イカメタル オモリグ 2022年5月26日

2022/05/29 22:19

イカメタルは舞鶴が好釣のようですが、今までに乗っていなかった遊漁船があったので、当日予約しました。丸吉丸さんです。やはり平日はいいですね😊

 

高速の小浜西ICから3分もかからない立地で、ものすごく便利です。さらにそのわずかな距離の間にコンビニがあるという奇跡😁

 

 

 

さらに、港に直づけで車停車出来ます!

 

17時集合の1時間前とかなり早く着いたのですが、船長が準備されて、声をかけてくれました!なんとこの日は業界デイ‼️Daiwa社員2名様、フィッシングエイト本店1名様、更に地元のビック釣具店から1名様と私の5名だけ😋今日は釣り負けても諦められる👌

 

しかも、フィッシングエイト本店の方は懇意にしている梅田のルアーイチバン店長の元部下?らしく、繋がりをかんじました!

 

予約順に釣り座が選ばれるのですが、左舷のトモに陣取りました。

 

大雨の予想ですが、雨でイカ活性上がるかもと、久しぶりのオモリグ&イカメタルで楽しみしかありません!

 

 

 

 

 

今日はポイントまで約1時間でした。まだ雨も降らずしっかり準備出来ました。

 

竿受けもかなり便利でしたね。水も最初から最後までずっと流しっぱなしでありがたいですね!

 

さて、名人が揃ってもかなり激渋の感じです。ほぼボトム70mたまに10m以内、ごくたまに40mと活性が上がって来なかったです。

 

ボトムで1杯大型が上がり、オモリグでコウイカ、次は中層でスルメとイケスは珍しいセットです😨

 

船長はこまめに釣れた棚のアナウンスと網入れまで手伝って、大変丁寧でした。さらに何で釣れているのかとアドバイスまで!

 

さすがに名人はポチポチあげてますが、船長のアドバイスの甲斐虚しく。。。ケンサキイカ2杯追加と厳しい結果でした。最後はかなり大型だったので、良い引き味でドキドキでした。

 

船長も途中から竿を出してましたが、さすがに上手で

パターン掴んで良く釣ります。このイカお土産でたくさん頂いてしまいました😭ありがとうございました。

 

今日のタックルは

 

タックル

(イカメタル)

ロッド シマノ セフィアリミテッドメタルスッテB56MS

リール シマノ バルケッタプレミアム151DH-XG

 

(オモリグ)

ロッド カンジインターナショナル S7-metal 

SP705 Fire tip

リール シマノ ステラC3000

ハンドル リブレライトアーム70  ノブep41

 

タックルは最高ですが、腕がついてきませんでしたね😭

 

フィッシングエイトの方は裏技で餌巻きも使っていたようで、やはり引き出し必要ですよね。ルアーイチバン梅田で売ってます。

 

是非次も丸吉丸で挑戦して、イケス一杯にしたいところです😆

 

 

 

アングラー募集のお知らせ

fishbankアメーバブログに協力いただけるアングラーの方を全国で募集しています。
遊漁船に乗った際に、記録写真を撮影し、レポート記事をご執筆ください。

乗船・執筆のタイミングや、どの遊漁船に乗るかなどは完全自由です。

・応募やご相談方法
(1)クラウドワークス:https://crowdworks.jp/public/jobs/7995100
(2)直接メールでご連絡:fishbank.mn@gmail.com
   ※担当者:西田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP