遊漁船の予約システムを提供中

日本海丹後のタイラバ・ジギング船シーマン 青物ジギング 京都府京丹後市 2022年3月10日

2022/03/10 23:59

新艇で釣りたい!と思い、久しぶりにシーマンに来ました。この2月からの新艇です!!

白くてとてもきれいです!

 

トモも広々。いくらでもクーラーが積めそうです!

 

トイレもしっかりスペース!女性も嬉しいですね。

 

キャビンも広い!シーマンの凄いのはゴミを捨てても良いところです。他にはないですね。

 

キャビン下で、釣り場まで横になれます。とは言っても釣り場まで近いのが、この港のいいところ。

 

胴の間も広く、折りたたみで席が出せます!

 

 

今日はアマラバ、ジギングの予定でしたが、ブリがいい調子のようで、ブリに集中します。白石漁礁付近に

向かいます。

 

 

 

今日は、梅田のルアー一番で店長さんが進めてくれたマスターブレイド、ソルティガ、リブレ、ミカドで

 

丹後ジャークで頑張っていると

 

 

 

ジギング初挑戦の女性がスロージギングで10k超えをいきなり取ります!これは凄い!

 

あたりはかなりあるのですが、なぜか乗らず。。。

昼までメジロ1匹のみ。

それからボツぽつとメジロがあがりますが、昼過ぎは修行の時間です。

 

15時超えてメジロが釣れますが、追加のブリがきません!

先回、サワラで使ったホロホロ(リア シルバーブレード)を試しに使ってみました!

 

それから丹後ジャークでメジロ3連発しました!

 

 

 

最後のひと流しで、とうとうきました!9kg弱の小太りの85cm!でっかいマイワシ食べてました。

連続でヒット!!全然ひきません。しかし、気絶していたのかでっかいブリが上がって来ました。タモ入れ上手くいかず、目覚めて50m水面から持っていかれましたが、なんとかキャッチ。

 

井上船長が魚を丁寧に脳じめ、えらぎり、神経じめもしてくれたので、安心です。

 

女性がさらにブリをヒットさせてました!

 

メジロ4ブリ2と新艇シーマンと新タックルで最高に楽しめました😊

 

平日で乗船者も少なく、この丹後の方は平日少なく狙い目ですね。

 

 

 

 

 

カップラーメンもできるし弁当も温められる、携帯の電源もあり、初めての方でも安心してブリがつれる😁

シーマンで楽しんでください。

 

船の目の前に車つけられるので、本当に便利です。タックルを洗って手も洗って、気持ちよくすっきり帰れました。

 

ブリ2匹メジロ3匹を捌くのは大変。。。宮津の釣人の駅に行けばよかった。。。ブリのエラは本当に大変😨

 

 

 

 

 

アングラー募集のお知らせ

fishbankアメーバブログに協力いただけるアングラーの方を全国で募集しています。
遊漁船に乗った際に、記録写真を撮影し、レポート記事をご執筆ください。

乗船・執筆のタイミングや、どの遊漁船に乗るかなどは完全自由です。

・応募やご相談方法
(1)クラウドワークス:https://crowdworks.jp/public/jobs/7995100
(2)直接メールでご連絡:fishbank.mn@gmail.com
   ※担当者:西田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP