遊漁船の予約システムを提供中

ブルーピア キハダキャスティング 和歌山県田辺市 9月2日

2022/09/04 11:40

丹後のマグロフィーバーに乗ってしまい、タックルも揃えてしまったので、マグロチャレンジへの気持ちが強くなりました。

和歌山南部で釣れているようですので、色々と探してブルーピアさんに決めました!やはり空き状況が分かるのは便利です。

電話での予約でしたが、途中からメッセージでのやり取りにも対応いただきました。

当初6月1日の予約でしたが天候悪化の可能性があり

6月2日にも予約を入れることが出来ました。5月31日お昼頃に6月2日に変更出来るなら、まだ人も少ないし天候も良いのでと電話があり、釣行日は6月2日となりました。大変丁寧にご対応いただきました👍

当日6時出港で5時30分頃集合でしたので、白浜温泉で前泊することにしました。素泊まり源泉かけ流しが好きなので、価格と内容で決めました。

温泉はは24時間利用出来て、泉質もとても良かったですし、朝早い出発にも対応してくれました。9500円でした。ただ、田辺市のブルーピアまで25分程かかるので、少しでも長く休みたい方は田辺市のビジネスホテルでもいいかもです。😅

船の目の前につけられますので、とても便利です。キャスティングには向いている広々したミヨシですね。当日は5名の参加でした。

5時30分には船長と中乗りさんが来られて、それぞれ乗船します。乗船料は後からの支払いのようです。

きれいな船体です。

トイレも広くて、水も流しやすく詰まりにくそうでした。

操舵席の上に見張りが出来る場所から、ナブラを2人で探してくれます。

当日それなりに波も高くスピードも出せない感じでしたが、走って走って南下して2時間30分後、ナブラです!!しかも近い!!

いきなり1名が掛けましたがすぐにバレましたが、隣の方が掛けました!!

ストレートポンピングでグイグイ上げてきます。15分ぐらいで約60kgのキハダです😁

中乗りさんが締めて内蔵取って、頭とおびれを落として、何とか備え付けのクーラーに入りました。

この後もナブラはありましたが、日が昇るとともに

船が近づけば沈むの繰り返しで、残念ながらその後はヒットせずでした。帰りにパヤオで誘い出しもしましたが、シイラの群れで1匹上がっただけでした。。。😰

帰りに白浜の景勝地である三段壁、千畳敷を見ながらの帰路となりました。

当日のタックルは

ロッド レスターファイン ブラックブレイズ

83Zエイトカスタム

リール シマノ 20ステラSW18000HG

ロッド リップルフィッシャー AquilaMLT

82-3/6

リール ダイワ ソルティガ14000XH

ハンドル リブレ パワー98

今回マグロを釣られた方が、マグロ釣るまで13回遊漁船に乗った!ということですので、粘り強くやってみようと思います😁

しかし、キャスティングの乗合は難しいですね。どうしても特定の人がミヨシに集中してしまうので

船長に初めにルール決めなどのブリーフィングあった方が良さそうです🙃

ローテーションしかありませんが、どのタイミングで変わっていくかは、譲り合いの気持ちと船長指示が重要ですね😊

帰港後に水道使えますので、ホースでタックルと顔も洗い、乗船料22,000円をお支払いして、終了となりました。

釣れませんでしたが、良い経験を積めた2回目のマグロチャレンジになりました😃

アングラー募集のお知らせ

fishbankアメーバブログに協力いただけるアングラーの方を全国で募集しています。
遊漁船に乗った際に、記録写真を撮影し、レポート記事をご執筆ください。

乗船・執筆のタイミングや、どの遊漁船に乗るかなどは完全自由です。

・応募やご相談方法
(1)クラウドワークス:https://crowdworks.jp/public/jobs/7995100
(2)直接メールでご連絡:fishbank.mn@gmail.com