遊漁船の予約システムを提供中

ドリーム・チェイサー 京都府舞鶴市 ロックフィッシュ&イカメタル 6月26日

2022/07/01 15:32

★★★★★★★★★★★★★★

fishbankアメーバブログに協力いただける

アングラーの方を募集しています。

クラウドワークスのサイトからご確認

ください。

★★★★★★★★★★★★★★

久しぶりのドリームチェイサーです。ロックフィッシュとイカの贅沢便です。休日のみ出ているようです!

12時30分集合の帰りは深夜のロング便ですが、先回は7時集合で深夜まででしたので、まだ楽ですね😆

トモの部分は特にゆったりしていて、ファーストクラスです😋

胴の間は後ろに荷物置けるので、操作性がいいです!

乗船名簿書いて、乗船料をお支払いします。お釣りがないように気をつけたいですね。スタンプカードはお得で5回乗れば5000円引きです。

このデカイシボレーに氷積んであるので、並んでもらいます。

出発前に、全員集合でブリーフィングします。ロックフィッシュの釣り方など案内してくれます。

この後、くじ引きで釣り座決めます。やっぱりくじが良いですね。

ロックフィッシュのポイントまで1時間30分😅けどイカポイントも近いです😊

トイレもキャビン(クーラー付き)と客船のようです‼️

ロックフィッシュはテクニカルでなかなか釣れません。釣る人は釣ります😅

当日は西から東への早い潮流と北西の風でした。

ミヨシの方がいいサイズのアコウを釣り上げます。

船内ボチボチと釣れますが、どうも釣り方が合わないのと、合わせきれないので釣れません。

本当はテキサスリグとワームの釣りなのですが、友人はタイラバに、わたしはSLJに切り替えました😁

こうなるとオートマトーチックな釣りなので、友人4枚

私は2枚まで何とか釣れました。ガシラ、メバルも小さいのがチョコチョコでしたね。

19時からイカの時間ですが、こちらはマグロの影響かもっと厳しく惨敗でした。ミヨシとトモで何とか2桁ぐらい😨

次のロックフィッシュはワームでの釣りから逃げないように、タックル絞って持っていかないとなかなか成長なさそうです。。。

イカについては惨敗すぎてコメントもないですが、釣れてないのにカラーチェンジし過ぎだったかもです。

定番の赤緑で集中してもよかったかな。

タックルは参考にならないと思いますが、SLJのベイトセット(ガマカツ ジグドライブとシマノ 炎月プレミアム150HG)ジグ50gでバランス良かったですね👌

帰宅後カサゴは素揚げに、アコウは津本式で熟成中です!アクアパッツァでかなり美味そうな感じです😆

今回、釣り上げてから脳じめ、えらぎり、血抜き、神経じめ、潮氷の手順がしっかりできたので、魚の状態

がかなり良かったです!

7月はイカ、シロアマダイ、マグロと3回チャレンジなので楽しみです😊

アングラー募集のお知らせ

fishbankアメーバブログに協力いただけるアングラーの方を全国で募集しています。
遊漁船に乗った際に、記録写真を撮影し、レポート記事をご執筆ください。

乗船・執筆のタイミングや、どの遊漁船に乗るかなどは完全自由です。

・応募やご相談方法
(1)クラウドワークス:https://crowdworks.jp/public/jobs/7995100
(2)直接メールでご連絡:fishbank.mn@gmail.com